メラメラへらへら

アクセスカウンタ

zoom RSS 『世界が終わるまでは』 (4)

<<   作成日時 : 2009/06/03 23:41   >>

トラックバック 20 / コメント 6

 十分後、緊急放送とネットによって、全人類が日米首脳の要請に応じ、クシャミスタンバイに入った。

 そこにはもはや、あのでかいオッサンが、なんとか大魔王であれぱどうにかなるはずだという漠然とした思考しかなかった。

「無理だろう。第一どこに帰るんだ、あのオッサンは……。乗ってきた隕石も完全に粉々だし」

 早畑少佐は完全に呆れていた。

 ディスプレイの向こうでは、すでにニ機のヤバンゲリオンは撃破され、完全に沈黙していた。

「ほえー」

 恐怖の大王が、勝利の雄たけびをあげる。

 その瞬間、全人類がいっせいにクシャミをした。

 世界が固唾を飲み込んで、状況を見守った

 この中継をしている、全世界衛星生放送番組「東京アルマゲでDON」の視聴率が100パーセントに限りなく近付いた。 

 ……しかし、何もおこらなかった。

 現実は非常である。

 恐怖の大王は、鼻をほじりながらビルにラリアートを食らわせて倒しまくっている。

 阿藤総理ががっくりとうなだれた。

「もう駄目だー。無条件降伏しよう、早畑くん……」

「総理……、お言葉ですが、相手は人類を滅ぼしに来た存在ですよ。降伏すら無駄だとおもいます」

「だったらどうすりゃいいんだ、こんちくしょう」

「まだです、まだ希望はあります! さきほど富士山麓の研究施設から連絡がありました!」

「……まさか」

「はい」

「そうか、完成していたのか」

 その時、ディスプレイが西の方角をうつした。

 巨大な何かが、土煙をあげながらやってきたのだ。

 はげしく町を壊しながら、それは鋼鉄の勇姿を見せた。

「来ました。超電気ロボ・ストロングVです!」

「おお、あれが、全身武器の塊、我が日本の技術の結晶、希望の星、最強のエコロボット、ストロングVなのか!」

「そうです。富士山麓にある秘密ロボット研究所が建造した地球に優しい巨大エコロボットです。あれならば、もしかしたら恐怖の大王にも勝てるかもしれません!」

 五分後。

 阿藤総理は、イライラしてテーブルを小さく何度も叩いていた。

「遅い!」

 鋼鉄の巨人は、動きが遅かった。ひどく遅かった。やっと恐怖の大王と対峙したときには、付近の町は破壊されつくされ瓦礫の山だった。

「遅すぎる!」

 阿藤総理は青筋を立てながらキレた。

 早畑はまあまあと、落ち着かせる。

「総理、しかたありません、動力がハイブリットで、電気モーターとディーゼルエンジンですから。超大型ディーゼルで発電した電気でモーターを動かしてます。むしろハイブリットというより、ほとんど電気モーターだけで動いているらしいですが……」

「……そもそも地球の平和を守るのにエコを気にしている場合なのかね?」

「残念ながら世論ですから」

「なんというか燃料をわざわざ電気にしてから大型兵器に使う発想は、ポルシェ博士のようだな」

「そんな例えしても誰も知りません。軍事オタク以外はわかりません」

「そうだ、あれだ、いっそのこと赤く塗ったらどうかね」

「塗ってどうするんですか? あれですか、スピードが三倍になるとでも?」

「例えだよ、早畑くん。君が怒るな。 ……まぁいい、ほら見たまえ、戦いが始まるぞ」



(これでも食らえー!! ストロングトマホ〜ク!!)

 超電気ロボ・ストロングVは、巨大な斧を取り出して振りかぶった。

 恐怖の大王は、素早くそれを白刃取りで受け止めた。

「ふっふっふ、オッサンの頭かち割るなんて五万年早いぞぅ」

(それなら、これだ! ドリルコークスクリューパンチ!!)

 恐怖の大王は、素早い身のこなしでそれを難なく避ける。

(クソッ! ならば! 超電気海老投げトルネードビーム!)

 恐怖の大王は、ストロングVの胸部から放たれた強力な破壊光線を飛び上がってやり過ごす。

(なんてやつだ! すべての攻撃を予測するとは! さすが恐怖の大王と言うだけのことはあるぜ!!)



 総理官邸地下では、阿藤総理が眉間をおさえて、テーブルに突っ伏していた。

「なんで、あの操縦者は外部スピーカーでわざわざ必殺技を叫ぶの? あれなの、バカなの?」




 ――そのころ、日本の南西方向から、正体不明の巨大輸送機が東京に向かっていた。






つづく。







―――――――――――――――――――――
(^o^) もう六月だよ。まいっちゃうよね。
そのうち、ふと気が付けば“来年”だったなんてことになりかねない。
……いやまてよ、これは言い換えれば、
未来へすぐ行ける自己完結的タイムマシンてことにならないだろうか。
ならねぇよ(・e・)
―――――――――――――――――――――
(C) 2009 Homura


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! ...続きを見る
三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析
2009/06/18 02:53
三沢光晴リングに散る!!週刊プロレスのバックドロップ連続写真
角度が垂直!三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真! 搬送され ...続きを見る
三沢光晴リングに散る!!週刊プロレスのバ...
2009/06/18 18:24
三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷
三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 ...続きを見る
三沢光晴よさらば!
2009/06/22 02:10
金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される
金八先生出演のジャニーズJr.榎本雄太が逮捕された ...続きを見る
金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される
2009/06/25 04:23
ケータイ小説 天使の恋 映画化決定!
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 ...続きを見る
映画化決定!ケータイ小説 天使の恋
2009/06/26 09:16
三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 ...続きを見る
三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
2009/06/29 09:58
ブログ消滅!?ココログ終了のお知らせ!?
「現在、ココログにおいて、サービスが正常にご利用できない状態が発生しております。 ...続きを見る
ココログ終了のお知らせ!?
2009/07/01 10:03
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も ...続きを見る
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
2009/07/05 06:21
再放送!美少女戦士セーラームーン
美少女戦士セーラームーン再放送 月野うさぎ 声優・三石琴乃が会見 ...続きを見る
おや!?美少女戦士セーラームーン?
2009/07/31 14:35
その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 ...続きを見る
日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実
2009/08/11 03:47
マイケル 殺されていた!犯人は?
マイケル・ジャクソンさんの死因について、検視当局は、致死量の麻酔剤投与による「他 ...続きを見る
マイケル・ジャクソンさんは「他殺」
2009/08/29 10:36
アメリカ同時多発テロ事件 911の真実
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実 ...続きを見る
911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実
2009/09/01 13:11
AKB48前田敦子 乳首画像 パンチラ 激似AV カオスですな
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・画像とか動画とか ...続きを見る
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと...
2010/09/17 01:50
DSポケットモンスターブラックホワイトマジコン対策回避方法説明詳細
DSポケットモンスターブラックホワイト発売!経験値が入らないR4マジコン対策回避詳細情報説明パッチ攻略ROM ...続きを見る
ポケモンホワイトブラック対策回避パッチR...
2010/09/20 19:42
恋のから騒ぎ 遠藤美沙紀の姿激変とモロにパンチラ
お水な雰囲気炸裂中の恋のから騒ぎ遠藤美沙紀パンチラ ...続きを見る
恋のから騒ぎ 遠藤美沙紀 もはや変身そし...
2010/09/20 22:03
トマト祭りトマティーナでエロハプニング続出
毎年恒例のトマト祭り「トマティーナ」のすさまじくエロい光景!これは戦場だ(笑) ...続きを見る
もはや戦場!スペインのトマト祭!やばすぎ...
2010/09/25 03:30
【AKB48】前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと【写真集】
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・画像とか動画とかあります ...続きを見る
AKB48前田敦子の乳首画像とかパンチラ...
2010/09/25 22:54
辻希美がブログで見せたお尻画像大公開
辻希美がブログでお尻大公開!削除されたが画像を発見 でもこのお尻いまいち・・ ...続きを見る
辻希美 ブログでお尻大公開
2010/09/26 01:44
新型ランドセルは大きめがトレンド!!
脱ゆとり教育で新型ランドセルは大きめがトレンド!格安購入術も! ...続きを見る
新型ランドセルは大きめがトレンド
2010/11/27 08:20
AKB48と同棲する!ボイス部屋で激似AVを見ると!?
「おはよ〜おかえり〜」AKB篠田麻里子・渡辺麻友・板野友美・高橋みなみ・柏木由紀のボイスで! ...続きを見る
AKB48と同棲!ボイス部屋が登場
2011/08/17 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もツッコミどころ満載ですな(良い意味で)。
途中に少しずつ小笑いや風刺を挟んでラストでドカンと笑わせる。お笑いの原則に則ってますねー。
エコロボットだから攻撃も遅いのかと思いきや、まさかのタブー・オブ・少年マンガ。
エコだからそろそろエネルギーが尽きるのでは? でも新手の登場かな。
アッキー
2009/06/04 00:29
>アッキーさん。
グッモーニンッ。まいどオチをさがして三千里でおなじみの火群です。ども。
小説の原則のほうは完全無視です。
なんか、一人でリレー小説書いてるみたいになってきました〜。
新手は何が来る……、あー、うー、小説は計画的に。
火群
2009/06/04 08:04
わかるわ〜
ヒーローは攻撃のときに技を名を叫ぶ正直者。あれを真似る男子を見ると腹をよじります。タクシー拾うときの「タクシー!」くらい、いらない。ロボ・ストロングVの「V」は「X」なの?だったらT〜Wまでの開発にかかわった研究者たちの隠れた努力に涙しました。ってそこ全然違うよ。巨大輸送機てなんだ。
つる
2009/06/05 01:37
最強のエコロボット(笑)
エコ、エコって言ってると、いつかトウモロコシからできたヒーローとか出てくるんだろうなぁ。"ウルトラ・コーン"とか。"新世紀バイオエタノール"とか。
大変だと思いますがお仕事がんばってくださいね。そのうち景気も良くなりますよ。たぶん。
ia.
2009/06/05 14:02
>つるさん。
技の前に技を叫ぶ。
小説書くとき気をつけなきゃならないことでもありますね。現実でいわないセリフは、やはり物語内でもいわない。もちろん例外的なジャンルもあるけども。

VはヴィクトリーのV。
輸送機? わかりません。勢いで書いた。反省してる。被害者(読み手)の方には心からの謝罪をいたします。執行猶予付きの判決を望みます。
火群
2009/06/06 02:10
>ia.さん。
うん、さらに悪役もエコに気をつけてたりすると、気が狂ってていいよね。現在のエコのレベルは、エコじゃなくてegoだよ、やっぱ。

景気の悪さは、いわゆるピンチをチャンスにと思うしかないやねー。まぁ、なにかをする機でもあるのかなぁ…。たぶん。
火群
2009/06/06 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『世界が終わるまでは』 (4) メラメラへらへら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる