メラメラへらへら

アクセスカウンタ

zoom RSS どうも、おひさしぶり。

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

あー、なんでしょうね、まったく困ったものです。
とうとう、1ヶ月放置してしまいました^^;

そろそろまともに再開したいけど、脳ミソの中の小説エンジンは活動停止してます。
さっさと火を入れないと、いいかげん退化する気がしてきた今日この頃ですが、
1度止まるとなかなか点火してくれないんですよね。

カウンターもいつのまにかキリのいい二万過ぎちゃってるし。。

ブログも更新しないで、1ヶ月も何をしてたのかというと、
だいたい仕事と読書とレンタルDVDとゲームがメイン!

読書はたいして進んでないかな。むしろ積み本が10冊くらいは増えてしまった。
昨日読んだ司馬遼太郎の「花妖譚」とか良かった。
内容は、司馬さん初期の、花と歴史にまつわる掌編集。
花と歴史と掌編の組み合わせとか、ストライクすぎて、漏らす^^

DVDは「REC/レック」「アイアンマン」「デトロイトメタルシティ」「バグズ・ワールド」「ハンコック」「ハプニング」「フィースト」など見た。

RECは、スペイン産のB級パニックホラー。でもなかなか悪くない出来だった。閉鎖空間の感染ゾンビ系はこわい。主演の女の子がけっこう可愛いかった。

アイアンマンはアメコミヒーローもの。乱作されるヒーローは飽きた。ただ、メカニカルなスーツ系のヒーローはちょっと燃えた。そういう世代だし。直訳すると鉄男でいいのか。誰だ鉄男。

デトロイトメタルシティは、原作をチョイ読みしかしてないけど、映画は今一歩の出来な気がする。松山ケンイチは良くやってたけど全体的にぬるい感じ。ファック発言連発するサディスティックな松雪泰子に俺的クリーンヒット。

バグズ・ワールドはアフリカを舞台にした、シロアリとサスライアリの対決を描くフランスの半ドキュメンタリー。誰が見るんだコレはと思うが、シロアリの生態は興味深く面白かった。自然界でシロアリとサスライアリは戦うことは無いので、人間の演出が含まれてるのが残念だけど、それだけにもっと熱くなるような構成にしてほしかった気もする。

ハンコックは、アメコミヒーローもの。ユル系のヒーローは珍しかったけど、それだけだった。

ハプニングは、パニックホラー系の作品。静かで不条理な破滅感は悪くなかったし、追い詰められていくの行程も良かったけど、なんか煮え切らない感じだった。シャマラン監督だけにショートショートみたいなオチを期待してたけどなぁ。まぁ、監督もシックスセンスの呪縛から抜け出たいのかな。

フィーストは、マット・デイモン、ベン・アフレック、ウェス・クレイヴンが製作総指揮のモンスター系ホラー。基本的にはバカ系の超B級ホラー。マット・デイモン、ベン・アフレックに引かれて見る方がいたらやめとこう、彼等は出演してないし内容はB級ホラーマニアご用達の下品なやつだから。バカすぎるだろとツッコミいれながら見るホラー。くだらなくて面白かった。

ゲームは、wiiウェア(wiiで有料配信される専用ゲームソフト)と、wiiバーチャルコンソール(wiiで有料配信される往年の名作ソフト)をちょくちょくやってる。

バーチャルコンソールでは、Rタイプとか、ドラゴンバスターとか、悪魔城ドラキュラとか、昔やった懐かしいやつをメインに。

wiiウェアでは、「光と闇の姫君と世界征服の塔・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」「ファイナルファンタジー IV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」とか今やってる。
世間がドラクエで騒いでる時期に俺はマイウェイ。軽い作品で十分愉快。
おっさんは長時間ゲームに興じてられないし。
しかし、追加コンテンツで、お金吸い上げまくりすぎだぜ、スクウェア・エニックスよ。
おっさんはいいけど、子供は大変だぞ。


今後の再開にあたって、まずはシンプルを心がけていこうと思ってます。
今年はどうも調子が狂い気味なんで、いっそのこと心機一転で、ブログ移転でもしてみるかな、とか思ったんですが、めんどうだし、ウェブリブログは安定性だけはやけにいいのでやめました。
で、少し考えてみて、さしあたりシンプルではないなーと思ったのが、自分のハンドルネームです。
火群。わかりにくい。
変換しにくい、ひと目で読めない、覚えられにくい、の三重苦なんで、
とりあえず、カタカナで「ホムラ」に変更することにしました。

|ω`*) そういうことで、以後よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、涼しげなテンプレになってる。

うんわかるなあ。点火しない気持ち。
それでも充電はばっちりなんじゃん?

>ホムラ
ほら、わたしもう歳だから。新しい情報がなかなか上書きされないわ。小中学校のゆとり教育みたいに、「火群さん」を「ホムラさん」へと刷り込むのに、2年間の移行期間をください。
つる
2009/07/30 03:26
>つるさん。
暑いよぉ。ジメジメしてるよぉ。ブログにカビが生えちまうわぁ。ということで、スッキリ方針で。

>>2年間の移行期間
ちょっ、長っ。だめだめ、新しいものを、さっさと覚えることで若さを保ってください。
ホムラ
2009/07/30 23:32
お久しぶりです。新生・ホムラさん。

いいなぁ、wii。うちなんかこの前DSを買ったばかりですよ。
DSはダメですね。画面は小さいし、微妙に重いし、さらに体に悪いです。
うちの母なんてゲームのやりすぎで頸椎を悪くしましたから。私?私は若いから大丈夫です。両耳の後ろのリンパ腺が腫れてるだけですw
ia.
2009/07/31 02:03
>ia.さん。
どうも、お久しです。
携帯ゲーム機をもつと、間違いなく生活全般に悪影響なんで^^いまのとこ、やめてます。
いわゆる任天堂世代は、ヨボヨボになっても何かしらのゲームやってそうで怖い。
うーん、なんかスポーツでもやるかな(ゲームではなくて)しかし続かねぇだろうなぁ^^

リンパ腫れるまでやんなよw リアルにルカナンか。
ホムラ
2009/07/31 21:56
ホムラさんって―――! たしかに打ち込み易い!
だけど火群の方が好きでした。
よぉし、民主主義で総選挙だ。火群に1票!
sora
2009/08/05 16:03
>soraさん。

脳内改名総選挙の結果!
↓↓↓

折れた割り箸 1票
冷蔵野菜室でシワシワのニンジン 1票
ちくわぶ 1票
針井ポッ太 1票
小浜薔薇久 1票
水っぽいカレー 1票
ホムラ 1票
火群 1票

票が分かれたため、本人権限で、ホムラに再決定しました! soraさん、投票ありがとうございましたー!!
ホムラ
2009/08/07 00:27
ご無沙汰はお互い様でして…
私も脳内停止状態が続いてます。
ずるっこして過去作を引っ張りだしてきたりして(;^_^A

ホムラ?だれぇー??(@_@;)
またエロコメかと削除しそうになりましたよ。   
火群=ホムラに脳内変換に数十秒かかっちゃいました。

2009/08/13 08:37
>舞さん。
遅レスすみません。
ちょっと出かけてたり、
ゴタゴタしてたので。
もちろん脳ミソもお出かけ中です。
\(^o^)/

なにぃぃ〜!? なんてこった!!
エロコメなんかに間違われるとは!!!
断じてオレはエロくないです!!

ドエロです(・´ε`・)
(駄目じゃん……)
ホムラ
2009/08/19 02:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうも、おひさしぶり。 メラメラへらへら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる