メラメラへらへら

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月03日(木曜) よる

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は寒いな。

そんなわけで、今日は午後に中華料理屋でラーメンなどをすすっておりますと、入り口から、いかにもヤンキーな感じのカップルが入ってきました。

黒っぽくて、ダボダボで、言葉で説明するのが面倒なほど、だらしない感じ。
まったく最近のヤツは〜とジジイみたいに思ったものの、よく見るとぼくとそれほど変わらん年齢のようです。

すると突然、女性の方が後ろを振り向いて金切り声をあげました。

「ほらぁー! さっさとしな〜!」

そうすると、カップルに付いてくるのは、三人の子供です。
どうやら二人のご子息たちの様子。
しかし、ぼくは子供を見たとたんに、むせ返りそうになりました。

ガキが…、ガキが…、3兄弟が、ほとんど同じ顔してる!?
おそらく幼稚園年長〜小学校低学年くらいである。
ひどく変なヤンキーっぽい服装……
顔は亀田によく似ている。
いや、それはかまわないけど、なんで髪型が…ウド鈴木なんだ……全員…
しかも、後ろ毛が妙に長ぇぇぇーぞ!
なにを、どうしたいのさ。
もしかして、エグザイルのごとくしたいのか?
かなり、間違ってるから。
チンピラというか、もはやヤ○ザだ、それは。
プチヤ○ザ×3。

ひどいなぁ、ひどい。
なんというかもう、日本終了の時刻が近付いてまいりましたぁ的な気持ちになるなぁ。

うーむ……。

いやいや! 偏見は良くないぞ!

人は見た目で判断してはいけない!

あんな、だらしのない姿でも、ガキにとんでもない姿させていても、もしかしたら教育はしっかりしているかもしれぬ! 躾くらいはちゃんとしているかもしれぬ!

僕はチャーシューを咀嚼しながら、遠い目で観察してました。

はい、案の定、ガキが座敷で大暴れのうえ、追いかけっこ始めました。
親は適当に怒っただけで、ヘニョヘニョしてます。
ゲフン。

どんな感じだったか、記憶でマウスラクガキしてみる。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホムラさん、イラストうまっ!
ウド三兄弟ですね。
いや、いや、ウルトラ兄弟のように、将来は地球を守ってくれるのかもしれませんよ。
シュワッチ!
ia.
2009/12/04 01:33
それ、子猿だったんちゃう?

漫画、うまっ!
「日記と雑記と漫画と、時々小説なブログ・メラメラへらへら」
つる
2009/12/04 01:45
うわあ・・。これは酷い。
髪型とかの方はいろいろ通り越して微笑ましくなるくらいですが、マナーが悪いのは許せん。
こう見えても結構ね、子供嫌いなんですよ。
子供って、どうしてあんなに憎たらしいのかな?
アッキー
2009/12/04 03:58
>ia.さん。
うまくはないっす。適当です。

うん、もしかしたら、いつかノーベル賞でも取る人材かも。かも。かも。かも。
ホムラ
2009/12/05 01:41
>つるさん。
たぶん、小猿の乱入だったんだ。きっと錯覚だったんだ。最近、視力落ちたし。

適当に書いても似るカメダ顔。
ホムラ
2009/12/05 01:44
>アッキーさん。
最近の親は怒らなすぎだぜ。
俺は子供の頃悪さしたら、母親からミドルキック食らったぜ。

まぁまぁ、けっこう面白いですよ、ガキんちょの行動原理とか。
ホムラ
2009/12/05 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月03日(木曜) よる メラメラへらへら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる