アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
移転します。
どうすっかなーと思ったけど、思い切って移転しちゃいましょう。 記事ごと持っていこうかと思ったけど、いっそのこと引越しよりも、 新規開店しようと思ってます。 むー、実に潔い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/07 02:00
これまで、ありがとうございました。
あ、いや、ブログ休止状態が長らく続いていたので、 なんか、お礼を言ってみたってやつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 23:55
またも風邪ひいてた。
先々週から先週にかけて、ナウなヤングのかかる新型インフルエンザにかからないで、ひどすぎる風邪に七日も苦しまされました。 まじで気管支やられて、さすがにひさしぶりに病院行きました。 肺炎までいかなくてよかったー。 まぁホントに風邪気味のときは無理するべきではないなぁと超絶反省中。 うん、われながら最低な体調管理である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 23:50
やる気だけ。
さて、ブログ友のつるさんのところで只今熱烈参加者募集歓迎中のX’mas短編競作企画の件なんですが、まったくの白紙です。 やる気だけは、タイガーウッズの股間よりギンギン元気なんですが、ちょっと創作中断してたのでなんかいまいち脳ミソの“ノリ”が悪いです。 さーて何書きゃいいんでしょうねぇ。ちょっと考えて見ましょう。       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/04 23:58
12月03日(木曜) よる
今日は寒いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/03 23:58
ブログ運営とか。
まー、あれですな、ブログ運営ってのも、なかなか大変ですなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/02 23:59
むむ。もう12月じゃね? 
うう……、ずいぶん更新してなかったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/01 23:59
なんだ、また来たか。おまえさんも毎年よく来るなぁ。
今日は誕生日だった。 面白くないので、酒を飲む。 越のなんとかという、たいそうな名前のついたやつをもらってあった。 悪くない。 悪くないが、俺自身が、基本的に安っぽい生命体なので、合わない気もする。 ほろ酔いで止めておく。 醒めてから、ブログも更新しなくてはならない。 ふつーに短文を呟いてるだけなら、ついったーでも、わっさーでもやればいいってことになりかねない運営状況なわけで、まったく困ったものだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/05 23:59
なんというか、このタイトル付けってめんどくせ。
昼間は暑かった。 で、今はかなり涼しい。 まぁ、そんなことで、とうとう9月に入ってしまいました。 8月は、とうとう更新できなかったなー。 でもまあいいか。 葉月ちゃんは、おれを嫌ってたけど、長月ちゃんはきっとなびくはず。 生まれ月だし。 そういえば、衆議院選挙も終わって民主党が圧勝しましたね。 なにが変わるかわからないけど、とりあえずうちの県(群馬)は八ッ場ダム(やんばだむ)が中止の方向になりそう。 親父の故郷に近いとこなんで、ちょっと興味はある。 団塊のうちの親父が生れた頃... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/01 23:59
どうも、おひさしぶり。
あー、なんでしょうね、まったく困ったものです。 とうとう、1ヶ月放置してしまいました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/28 23:58
あったら欲しいな、松岡修造カーナビ
あったら欲しいな、松岡修造カーナビ…… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/29 23:55
整理整頓週間
リニューアルや路線変更とかを考えるまえに、ちょっとこの2年を省みてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/21 23:28
祝2周年! あぁ、マヂかよ……。
おめでとう俺。チーン(仏壇のやつ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/20 23:58
ぷー、な会話。
なんかネタないかなーとか思ったら、けっこう平凡な一日にも、よく考えたら面白いことってけっこう転がっている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 23:57
ゆるーりと、新年のほーふ
 ほーふと書くと、ほーひみたいで嫌だなぁ。  去年の総括とか書こうかと思ったけど、まぁいいや。  ぐだぐだをぐだぐだ言い訳したところで、ぐだぐだにしかならずの巻。  11月、12月は、ブログ更新が完全に崩壊したしな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/01 23:55
原因は○○○
リュウくん(ミニチュア・ダックスフント。七歳)の調子が悪くなった。 朝はなんでもなかったのに、夕方から何かおかしいのだ。 ひどく元気がないし、エサも欲しがらないし、呼んでもなんだかヨタヨタしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/19 23:58
お久しぶりです。
どうも、こんばんは。お久しぶりの更新です。 だいぶお休みしてしまいました……。 もぅ、完全にブログのこと忘れてた……とまではいきませんでしたが、なんというか、このブログ開始以来、最長の不更新を更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/07 00:35
今日は特に小説書いてないし(六発目)
ヽ(。´ω`)ノ こんばんは、火群です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/16 23:41
なんとなく今日について。
(注)小説でもなければ、日記ですらありません。    面白いことを書くつもりもない記事なので、興味なければスルー希望。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/05 23:59
今日は特に小説書いてないし(五発目)
ヽ(。´ω`)ノ こんばんは、火群です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/22 23:55
今日は特に小説書いてないし(四発目)
ヽ(。´ω`)ノ こんばんは、火群です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/08 23:59
今日は特に小説書いてないし(三発目)
ヽ(。´ω`)ノ こんばんは、火群です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/25 23:59
今日は特に小説書いてないし(二発目)
(*´ω`*) こんばんは、火群です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/23 22:27
今日は特に小説書いてないし……
(*´ω`*) こんばんは、火群です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/14 23:58
小説を書いてはいけない。
前書き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/08 23:55
リンクの申し出と、その聞き方の考察。
 もともと僕は、相互リンクやリンクは設けていなかった。 サイドが繁雑になるという理由もあるし、こんな僕のブログだから、そこまでしなくてもなぁ、というのもあった。  でも、やっぱり小説ブログである以上、ある程度の交流の必要性も感じていたので、徐々にリンクを設置し増やしてきた。 あんまり積極的に増やそうとしない僕ではあるけれども、交流はあるほうが楽しいといえば楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/02 23:58
コラム「本当の恋に出会うために」
恋に憧れているだけでは、なにも起こりません。 ただ待っているだけなら誰でも出来るのです。 一度だけの人生です。 大切な彼(彼女)を積極的に探してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/01 00:12
こんな小説ブログは嫌だ。
『淫語しか書いてない』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/29 23:55
ブログ名についての考察。
まず、なんのブログかわからないってのはある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/26 01:30
ここ、一週間で見た、読んだ(ブログを放置して)
◆見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/25 01:30
小説書きに100の質問
交流あるブログで流行ってるみたいなので、真似して答えてみようかな。 「小説書きに100の質問」←このサイトで紹介されているものでぇす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/08 01:00
きっと、ヒトと同じだよ
朝は、寒いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/21 00:33
バレンタインデイ・エレジー
火群(・∀・)諸君!        集まってもらったのは他でもない!!!        今日は、何の日だったか覚えていたかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/14 23:31
質問形式による、去年の総括と今年の作戦。
Q 「こんばんは」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 23:55
おめでたいのは僕のアタマの中だったりする。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/01 21:37
ノーガード戦法的ブログ。
♪むーしゃ、むーしゃ、しあわせぇ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2007/11/12 23:54
インプットしよう。というか雑記。
◎今週、買ったり読んだりした本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 23:52
☆緊急事態って……
 母の話によると、スーパーで人が倒れるのを、目の前で見たらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/10 23:44
ざわめき 【詩】
秋の昼下がり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/10 08:17
翼をなくした朝 【詩】
 青空のようなこころで目覚めた朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 21:12
☆なんだかよくわからん、9月5日の話
 とりあえず思ったような小説が書けんし、時間も限りがあるので、雑文でブログ更新し、お茶を濁すことにした。  というか、ブログなんだから、律儀に小説ばかり更新する必要は無いような気もしてきた。コラムや日記のほうが、本来の使い方である。それに、更新することに意義がある(キッパリ現実逃避)  まぁ、一応生きてる証にはなる気がする(再度、キッパリ現実逃避) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2007/09/05 23:59
☆なんとなく犬のお話
うちの愛犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 16:42
☆変わりモノ指向。
微妙だと聞いたので、ペプシのきゅうり風味を飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:53
☆なにゆえに
なんてこった。コンビニで女に間違われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:53
☆怪しいダイレクトメール
宛名だけの、なんも書いてないDMが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 23:52
☆硫黄島からの手紙
『硫黄島からの手紙』をDVDでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 23:57
☆太陽 The SUN/Solntse
昭和天皇を描いた映画、『太陽』をDVDでみた。 監督はロシアのアレクサンドル・ソクーロフ キャストは、 昭和天皇、イッセー尾形 ダグラス・マッカーサー、ロバート・ドーソン 香淳皇后、桃井かおり 侍従長、佐野史郎 など。 (2005年。ロシア、イタリア、フランス、スイス。110分) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 01:20
☆瞬間最大風速的がっかり
今日、サッカーくじに当ってることに気が付く。 うおぅΣ(゚Д゚;) 23日、水曜のナビスコカップのやつである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:54
ローカルヒーロー
 火群の出身県である群馬には、ご当地ヒーローが存在する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/18 06:18
☆サンダガ
変わりやすい天気。やがて真昼間っから、夕立みたいな天気で雷雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:57
☆幸運の予兆。と思うのは楽天的すぎるのか。
黄色いてんとう虫、発見。 ちょいと、写真はボケてるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/13 11:18
☆貴船神社参り
今日は快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 23:36
石棺
 4月26日は、チェルノブイリの日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 01:51
このブログのご利用について
ブログ名:メラメラへらへら URL:http://meramera.at.webry.info/ 管理人:火群(ほむら) 開設:2007/04/20〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 13:06
ロリータ
今日(4月23日)はナボコフが生まれた日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 23:40
★さてさて
ふむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 22:34

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

メラメラへらへら 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる