アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
メラメラへらへら
ブログ紹介
ここは、いわゆる自作小説ブログです。
基本的には、短編とショートショートがメインです。

 お知らせ☆このブログは移転しました。新ブログ
お知らせ改☆このブログは移転しなおしてます。新ブログ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
移転します。
どうすっかなーと思ったけど、思い切って移転しちゃいましょう。 記事ごと持っていこうかと思ったけど、いっそのこと引越しよりも、 新規開店しようと思ってます。 むー、実に潔い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/07 02:00
これまで、ありがとうございました。
あ、いや、ブログ休止状態が長らく続いていたので、 なんか、お礼を言ってみたってやつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 23:55
『膝枕』 (下) X’mas短編競作企画参加作品 
 ほどなくして、芳阿はデパートのアルバイトをやめた。  芳阿は美紀にたいして好意を越えた感情を抱いていたが、あれから深入りしたらどうにもならなくなるような不安を抱いていた。  みずからの不安定で浮き草みたいな立場も、彼女を考えるたびに軽くに思えてしかたがなかった。頭の中がぐちゃぐちゃになっていた。芳阿はそういう気持ちをすぐにコンパクトにまとめることができるほど器用ではなかった。  暗く生きてもしょうがない、どう生きたっていずれ死ぬ。ならば、いっそ緩く明るく生きよう、というのが、芳阿の生き方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/01/01 23:52
『膝枕』 (上) X’mas短編競作企画参加作品
 悪い夢を見た。  芳阿はそう言って押し黙った。  美紀は何も聞かない。  ベッドの中、芳阿は美紀のとなりで天井を見つめている。  美紀は大きく息を吐いてから、そっと目覚まし時計のLEDランプをつける。  午前五時だった。  言わないなら知りたくない。必要ないから言わないのだろう。  美紀はそう思っている。無理に聞く意味もないし、大事なことがあれば自分から話してくれるに違いない。  つまんない性格だな。  美紀は自分が空虚なことを自覚している。いや、正しくは空虚なものを抱えてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/31 23:43
『かみひとえ』
 あるクリスマスの日、サンタのおじさんは一軒の家へと入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 01:45
またも風邪ひいてた。
先々週から先週にかけて、ナウなヤングのかかる新型インフルエンザにかからないで、ひどすぎる風邪に七日も苦しまされました。 まじで気管支やられて、さすがにひさしぶりに病院行きました。 肺炎までいかなくてよかったー。 まぁホントに風邪気味のときは無理するべきではないなぁと超絶反省中。 うん、われながら最低な体調管理である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 23:50
やる気だけ。
さて、ブログ友のつるさんのところで只今熱烈参加者募集歓迎中のX’mas短編競作企画の件なんですが、まったくの白紙です。 やる気だけは、タイガーウッズの股間よりギンギン元気なんですが、ちょっと創作中断してたのでなんかいまいち脳ミソの“ノリ”が悪いです。 さーて何書きゃいいんでしょうねぇ。ちょっと考えて見ましょう。       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/04 23:58
12月03日(木曜) よる
今日は寒いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/03 23:58
ブログ運営とか。
まー、あれですな、ブログ運営ってのも、なかなか大変ですなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/02 23:59
むむ。もう12月じゃね? 
うう……、ずいぶん更新してなかったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/01 23:59
ガチャ!
 ドアを開けて、犯行現場を確認した警部が会議室へ戻ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/09/29 21:18
なんだ、また来たか。おまえさんも毎年よく来るなぁ。
今日は誕生日だった。 面白くないので、酒を飲む。 越のなんとかという、たいそうな名前のついたやつをもらってあった。 悪くない。 悪くないが、俺自身が、基本的に安っぽい生命体なので、合わない気もする。 ほろ酔いで止めておく。 醒めてから、ブログも更新しなくてはならない。 ふつーに短文を呟いてるだけなら、ついったーでも、わっさーでもやればいいってことになりかねない運営状況なわけで、まったく困ったものだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/05 23:59
なんというか、このタイトル付けってめんどくせ。
昼間は暑かった。 で、今はかなり涼しい。 まぁ、そんなことで、とうとう9月に入ってしまいました。 8月は、とうとう更新できなかったなー。 でもまあいいか。 葉月ちゃんは、おれを嫌ってたけど、長月ちゃんはきっとなびくはず。 生まれ月だし。 そういえば、衆議院選挙も終わって民主党が圧勝しましたね。 なにが変わるかわからないけど、とりあえずうちの県(群馬)は八ッ場ダム(やんばだむ)が中止の方向になりそう。 親父の故郷に近いとこなんで、ちょっと興味はある。 団塊のうちの親父が生れた頃... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/01 23:59
どうも、おひさしぶり。
あー、なんでしょうね、まったく困ったものです。 とうとう、1ヶ月放置してしまいました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/28 23:58
あったら欲しいな、松岡修造カーナビ
あったら欲しいな、松岡修造カーナビ…… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/29 23:55
『彼女のしっぽ』
 ある日、帰宅すると同棲中の彼女に尻尾が生えていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/15 23:58
『世界が終わるまでは』 (4)
 十分後、緊急放送とネットによって、全人類が日米首脳の要請に応じ、クシャミスタンバイに入った。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 6

2009/06/03 23:41
『ノッキング・ドア』
 いつのまにか、心が迷子になってしまうことがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 20:58
『世界が終わるまでは』 (3)
「総理……、アレは何なのでしょう」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/08 23:59
『世界が終わるまでは』 (2)
 時は来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/28 01:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

メラメラへらへら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる